化学物質過敏症は緩やかで激しい

柔軟剤の香料で頭痛・めまい→化学物質過敏症を発症した みゃうまつものブログ

化学物質過敏症 発症までの道のり01

IC-MCS001化学物質過敏症 発症までの道のり01

この記事にはこんなことが書いてあります ニャ
  • 柔軟剤の香料による違和感から始まった 体調不良の進行の詳細
  • 化学物質過敏症を知り、多種類化学物質過敏症に進行するまで
  • 化学物質過敏症の確定診断と日常生活の変化

 

 

 

こんにちは みゃうまつもです

柔軟剤の香料で化学物質過敏症(MCS)を発症し、後に電磁波過敏症(EHS)を併発したという 典型的MCS経過を突っ走ります

 

ブログの最初は 私にふりかかったMCS、EHSについて

『発症前→発症後→確定診断→電磁波過敏症の併発と病状悪化』までの

症状の経過生活と環境の変化について と

 私がこのブログで記録したいことおよびその理由をお話しします

 

文章よりも読みやすいかと思い、創作投稿サイトで描いたら11枚(!!!)になってしまい、最初の記事で11枚はちょっと と考え、前半部分を初記事としてUPしました

 マンガ(というには文字が多い)画像なので、軽くしようと結構圧縮したのですが、どの程度の量だと「重い」となるのかわからず、原稿の文字がみゃうまつものスマホでも読めるくらいの圧縮度でUPしました

 

 

化学物質過敏症発症M001-01発症前

最初は好みでないにおいに我慢できずにイライラしてるのかとも思ったのですが…

 

化学物質過敏症発症M001-02器官衰退期とマスキング期

まだ今ほど情報のなかった時代、よくHITしたものだと…

 

cssc4188cs.org

化学物質過敏症発症M001-03柔軟剤が原因喘息の悪化

成人発症型喘息で5年前に発症し、苦しい思いをしてあと一歩のところだったのに(呪

 

 

 

化学物質過敏症発症M001-04柔軟剤以外に反応多発性化学物質過敏症進行

ここまでダメなものが増えると、さすがに周囲に説明するのも難しく、理解されようなどとてもとても

 

化学物質過敏症発症M001-05そよ風クリニック確定診断

この時ほど、医師に恵まれた地域に住んでいてよかったと思ったことはなかったです